カーテン・ブラインド専門店「インテリアハウス窓」様のWebマーケティングをお手伝いさせていただきました。今回は実施した4つの施策について簡単にご紹介いたします。
■アクセス解析
まずは、Googleアナリティクスで現状のページのアクセス解析を行わせていただきました。
県内と県外のアクセスの違い、デバイスの違いによるアクセスの傾向、よく見られているページや集客に繋がりやすいコンテンツを分析することで、サイトが抱える課題を整理しました。
■オンライン広告
新聞の折り込み広告の効果が下降傾向だったことから、内容は変えずにバナー広告での配信を行わせていただいたところ、従来の顧客層では無かった別エリアからのご注文に繋がりました。このほか、キーワード広告やSNS広告等、ターゲットを分けた多角的な広告展開を行わせていただきました。
■ランディングページ制作
オンライン広告の効果を更に向上させるため、専用のランディングページを制作させていただきました。店舗の強みや魅力をまとめ、店舗予約に誘導する形で構築されています。
■ホームページリニューアル
最後に、各施策のアクセス分析や今後の広告展開を踏まえ、ホームページをフルリニューアルさせていただきました。レスポンシブ対応させることはもちろん、ブログやお客様の声をカテゴリ分けして記事化することでページ回遊に繋がり、サイト滞在時間も大幅に改良されました。
Webマーケティングは、全てが数値化できるため、改善点や施策立案に根拠を持って進められることが何よりのメリットです。今後も日々Webの動きをチェックしながら、お店の魅力を沢山の方に知ってもらえるよう、ご協力できればと思います。
会社名 | 制作物 | 工期 | URL |
---|---|---|---|
インテリアハウス窓 柿田川店 | 企業サイト | 2ヶ月 | https://www.i-koike.jp/ |